ブログ

水害からの再建を胸に

7月に私の地元を襲った大雨被害。

多くの方が被害に遭われ、現在も復興に向け汗を流しています。

今回は大牟田市にある「ひかり亭」様の水害後のリフォームをさせていただきました。

元々各席が掘りごたつに立っており、玄関と掘りごたつの中に大量の水が入っていました。

水が引くと同時に残っている残留物を出し、床を剥いで基礎を乾燥させる作業に取り掛かりました。

扇風機や送風機を使用し、数日間床下の土間を乾燥させる作業を行いました。

1日も早い営業再開を望まれる中、様々な工夫を行いスピード感を持って作業を行いましたが、スピードだけでなく再開に向け、より良い空間のなるよう考えました。

上がり框は檜を使い暖かな雰囲気でお客様をお迎え!

全体的に和と白を基調にすることでお店全体が広く感じられ、また清潔感と暖かさのある空間に!

お客様が完成を見られた際、中を見ながらオープンに向けてのインテリアを考えられている表情は「笑顔」。

ここに至るまでに幾つのも苦しみ、絶望を乗り越え、新たなお店を見て新たな「ひかり」が見えたのではないかと感じました。

お店の名前のようにこれから訪れるお客様や、災害に遭われた方の「ひかり」になる場所になることを願います。

そのお手伝いをさせて頂いけた事を嬉しく思います。

まだまだ復興に向け、時間はかかると思いますが、私共「新宮建設」もお客様の笑顔のために日々精進してまいります。

お困りのことやお悩みがある方!

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る